新しい職場

新しい職場で働き始めてから約3週間、仕事の内容もだいぶ覚えて今では仕事を任されて1人で頑張っている。

職場の人は皆優しくて、初めて挨拶をした時に緊張と不安でいっぱいだった私に優しく声を掛けてくれた時は本当に嬉しかった。何より上長は私にとって憧れの存在で、自分もこんな人間になれたらいいなって上長を見ながらいつもそう思っている。

前の職場は、与えられた仕事をただ黙々と作業しているだけだったけど、今の職場では与えられた仕事を作業しながら上司の方や周りの同僚と意見を交換して内容を工夫したり、勉強会で自分達の分からない所を教えてくれるから理解しながら作業に取り組める。

今の会社はとても良い職場で、ここで働けて本当に良かったって思っている。

入社してから今まで同じ作業だったけれど、最近では新しい作業を沢山覚えなくてはならないようになって、覚えるまで時間が掛かって大変だけど、色んな事を学びながら新しい仕事をするのはやりがいがあって今では楽しさも感じながら作業をしている。

同僚の子は自分のように県外から来た子が多くて、特に東北出身の子が多いのに驚いた(福島出身はいないけどw)!地元の子の話も面白いから、新しい友達とも仲良くやっていけそうだ。

知らない環境に足を踏み入れるのは最初本当に不安でいっぱいだったけど、ここに来て本当に良かった。

これからも沢山の事を知って、色々な事を学びながら職場の人と協力したりして、自分の経験値を増やしてもっと成長出来たら良いな!

生活の方はなんとか節約しながら頑張って生きています!光熱費を少しでも安くさせなきゃ...、頑張ろ!